るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなオマケに騙されて

<<   作成日時 : 2017/03/04 11:46  

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 7

私は飴が大好きだ。

職場で毎日必ず食べる。

しかもガリゴリ噛みまくる。←余計な情報。

ある日ドラッグストアにて、飴を物色してみます。

新製品もいいけれど、昔ながらの飴もいい。

悩むなあと思っていると、ふと何かに気付きます。

昔懐かしいあの飴に、なんとオマケが付いている。

それは黄金糖という、ダイヤモンド型の飴。

キラキラとした黄金色の、透明感溢れる飴だ。

たまに紅茶味が入っていて、それもまたお気に入り。

オマケは何やらポップな感じの、可愛いシールらしかった。

そりゃこれを買うしかない。

迷う事なく黄金糖を、そそくさと買う私。

そして職場の昼休み。

ワクワクしながらオマケを開ける、、、

私の手が、、、止まります。


状況が理解できずに、
3秒間ほど、、、白目で気絶。

ようやく意識が舞い戻り、我慢できずに声を出す。

な、何これ〜!!!←世界の果てまで行ってQの宮川風。

静かな職場に響く声、
諸行無常の響きあり。←ただの迷惑。

可愛いポップな包みから、ひょいと顔を出したのは、、、

とびっきり微笑んでいる、、、
おっさんの写真であった、、、。


え!?写真!?誰!?おっさん!?
しかもシール!?は!?シール!?


意味がまるでわからずに、
もはや頭はパニックです。

誰が欲しがる、このシール。
ターゲットは、、、誰なんだ。

当たり前の話だが、
シールというのは貼るためだ。

おっさんの写真のシールを、誰が何処に貼るのだろう。

イケメン俳優ならまだわかるが、、、
どう見ても、、、あっち系。←あっちがどっちかはあなたにお任せ。

浜村淳と書いてあり、どうやらアナウンサー?らしい。←ちゃんと調べましょう。

こんなシールの使い道、、、

ドッキリか嫌がらせしか浮かばない。←味覚糖と浜村淳に謝罪しましょう。


というかドッキリで人の持ち物に貼ってみたが結果的に嫌がらせになるパターンだ。←もはや謝罪の上塗りです。


職場のみんなに見せてみると←声出しちゃったから寄ってきた、

年配の上司は好反応。

ああ、浜村淳じゃ〜ん!

お!?もしや、貰ってくれる!?

欲しいかと聞いてみると、

いや結構!とお断り。←食い気味に断られる。

これでもう行き先も、使い道も絶たれたシール。

買った時のワクワクと、
開けた時のウキウキを返せ。

しかも何だか写真だし、
淳が可哀想で捨てるに捨てれず。←もはや情が?シールに情が?

仕方ないからカバンに忍ばせ、
ネタに使っている私。

可愛いポップな包みから、うっかり騙されたオマケ騒動。

こらからは、、、
安易にオマケに飛びつかない。

そう心に違う、、、
私だったのでした。


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっ 欲しいっす ・・・
翔おやじ
2017/03/04 16:05
私も飴が大好きです〜!(*^_^*)今1番はまっているのは、春日井で出しているハッカ飴が大好きです〜!! 小さい時は、ハッカがキツくて食べれなかったけど、大人になってからは食べられるよ〜になりましたね〜!!食べた後ののどの爽快感がとってもい〜ですよね〜!!(*^_^*) スースーして〜美味しいです!!後は、カンロ飴も大好きです〜味が、みたらし団子の味見たいで美味しいですね〜!!(*^_^*) 懐かしい飴ですね〜!!(^O^) そちら様は1番はまっている飴は何ですか〜??(*^_^*)
豆助
2017/03/04 21:59
欲しい人が、、、いた〜!!!!
翔おやじさんへ
2017/03/04 23:47
カンロあめ、懐かしいですね!私もあの醤油の味大好きです!たまに食べたくなりますね!私はミルク系が好きです。イチゴ味が特に好きです。ミルキーにはまって毎日食べてた時代もありました(笑)。冬はミルク系で夏はパイナップルの飴とか買います。黄色くて穴が空いたやつ。ああそうか、飴ばっかり食べるから痩せないんだ、、、私。あは。
豆助さんへ
2017/03/04 23:52
浜村淳知らない世代だったのね
若いのね~
わたしはシッカリ知っているオホホホ

↑なんで欲しいんだ!?
ヒロ
2017/03/06 10:27
知ってるの?じゃあ欲しくない?欲しくないですか?
やっぱこんなん欲しいのはおやっさんぐらいかあ(笑)。
本当困ってる、、、。今度おやっさんに手紙でも書いて、ひっそり入れますね。
ヒロさんへ
2017/03/08 18:14
年上好みのおやじフェチな私も、これには食指が動きませぬ・・・
ちなみに、私も飴はガリガリ噛んじゃいます。隣の席の上司が思いっきり嫌な顔します
みや
2017/03/19 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなオマケに騙されて るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる