るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 「電車で化粧」に対抗し

<<   作成日時 : 2016/12/16 16:19   >>

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

とある平日の朝だった。


駅のホームで音がする。


じょ〜りじょりじょり
じょ〜りじょりじょり


びっくりしてキョロキョロすると、


遠くのベンチでおじさんが、


おひげを必死に、、、
じょ〜りじょり。


60歳は超えている、
白髪混じりの、小さいおじさん。


長女マロと目を見合わせ、
ニヤニヤしながら電車を待つ。


そして到着した電車に、
最後の最後に乗り込んだ。


すると扉が閉まるギリギリに、
髭そりおじさんが乗ってきた。


遠かったベンチから、
なぜわざわざ、ここに乗る?


早速マロに、目で合図。


しかしマロは気付きません。
は?と言って、キョトン顔。


まあいいか。


髭そりおじさんが近くに来たとて、
たいした話でもありません。


そっと流そうと思いきや、


さっきの音が、身近に響く。


ウィウィーン←電源を入れたらしい。


じょ〜りじょりじょり
じょ〜りじょりじょり


マロがこの奇跡に気付き、
目を見開いて笑い出す。


電車の中に乗ってまで、
しつこく髭を、、、そってます。


こんなミラクル久しぶり。
持ってる持ってる、ついてます。


朝の静かな電車の中で、
響き渡る機械音。


誰もが音にびっくりし、髭そりおじさんを盗み見る。


マロと私はおじさんの間近で、
ニヤニヤが止まらない。


おじさんに聞こえてはいけないため、
この件について会話もできず←いや多分機械音でかき消える、


苦痛な時間をやり過ごし、マロが途中で降りてゆく。


行かないで。


心で叫ぶ私です。


一人では自信がない、、、
ニヤニヤしない、自信がない。


ほか事を考えて、何とか乗り切る私です。←主に電車でお腹が痛くなった時に使う方法。


よしよし、何とか大丈夫。
ちょっと状況に慣れたのか、ニヤニヤせずに我慢できる。


するとその機械音が、急に音を変えてきた。


じょ、じょ、、じょ〜り、、、
じょ、、じょ、、、じょりり、、、


剃り味が悪いらしい。←だからいつまでも剃ってます。


やめてくれ、変則行為。
それは契約違反です。←いつの間に契約を?


不規則だと余計気になり、
もう誰もが釘付けです。←お前だけだ。


もはや、「ウィーン」の合間にたまに、
「じょり」が入るリズム感。


剃るとこが、、、無くなったのか、、、?


男の事情がわかりません。←余計なお世話。


多分この時、私の顔は、


事件の真相に迫る刑事。


説明しよう。

事件の真相に迫る刑事とは、眉間のシワ+視線キョロキョロ+舌を方頬にあてる+アゴに手、

のことである。



あれこれ巡らしているうちに、
新たな機械音が畳み掛ける。


ジョリジョリジョリジョリ!
ジョリジョリジョリジョリ!←高速ジョリジョリ


音が段々速くなり、心なしか高くなる。


キュルキュルという音まで加わり、
音はクライマックスに。


ジョリジョ、、、、、ジョリ、、
、、ジョリ、、、、ジョ、、、、、、ジョ、、、り、、、、、。


音は次第に遠ざかり、
遂にし〜んと黙ります。


電池が無くなったのだろう。
おじさん焦って髭そりを、振ったり叩いたりし始める。


そりゃおじさんは必死です。
だってお髭が、、、残っているから。


おじさんは残念そうに、
髭そりをリュックに仕舞う。


おじさんの顔を見て、
再びニヤニヤの始まりです。


右だけ剃れた、、、お髭さん。
左半分、、、どうするの、、、。


充電ぐらい、、、して来いよ。
いや、家でちゃんと、剃ってこい。


世の中やりたい放題か?


そのうち電車で脇剃るやつとか、
現れるに違いない。←絶対ない。


電車で化粧も迷惑だが、
髭そりも迷惑だと思う、←だって笑っちゃうから、


とある朝の私だったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、わからない。
肌出しが始まれば脇や脚剃りそりだす男女でてくるかも。
ヒ口
2016/12/17 06:10
相変わらず文章がうまいですねー
朝から笑わせていただきました
半分髭が残ってる顔  面白いね
ぬぅ
2016/12/18 05:23
ある法則に気づいた ・・・
気持玉をくれると
ブログを アップしとる ・・・
間違いないっ ・・・(笑)
↑ 記事には 一言もふれず ・・・
翔おやじ
2016/12/18 11:52
そうなったらもう夏が怖いわあ。パソコン壊れてローマ字しか入らんから、ヒロさんのブログにコメント入れれなくてごめんなさい(;´д`)。これはスマホから入れてます。
ヒロさんへ
2016/12/18 13:14
ぬぅさんこんにちは!見せたかったなあ半分ひげの寂しそうな顔。珍しいですよね、まったく電車でひげ剃りなんて(;´д`)。
ぬぅさんへ
2016/12/18 13:20
だってパソコン見れる時が限られてるからあ。しかもローマ字しか入らないからあ。気持ち玉の押し逃げしかできないの。コメントはスマホから別便で(笑)
おやじさんへ
2016/12/18 13:24
じょ〜りじょりじょり〜
頭の中でリフレイン(笑)
あうら
2016/12/19 20:51
あうらさんこんにちは!!今年もよろしくお願いします!!
あうらさんへ
2017/01/01 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「電車で化粧」に対抗し るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる