るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 必殺スイーツバイキング

<<   作成日時 : 2016/11/23 15:34   >>

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

ある日職場の懇親会で、スイーツバイキングに初参戦。


それは毎年恒例だったが、参加したのは初めてです。


だって、どう考えたって、


仕事終わりの午後6時過ぎ、
まともな食事もしないまま、


デザートだけを、、、オンリーイート。


ナイナイ絶対有り得ない。


そう思っていた私だが、、、今年は新たな情報が。


今回の店はホテルだから、ちょっとは食事もあるみたい。


なになにそれなら良さそうだ。二つ返事で参加です。


バイキングに到着すると、


早速憧れのチョコレートフォンデュの、
滝が私をお出迎え。


わ〜お。←by寺尾聡


基本甘い物は大好きだ。
そりゃワクワクしています。


さて甘い物を食べる前に、食事をしようと思います。



キョロキョロする私の視界に、入ってきた唯一の食事は、


どこをどう探しても、ラーメンしかありません。


本日の、

私のランチ、

ラーメンです。




ホテルのスイーツバイキング、
普通あるなら、、、パスタじゃん。


想像していたサンドイッチも、、、
虚しく瞬時に崩れ落ちる。


記憶に新しいラーメンを、全然食べる気にはならず、


結局食事もしないまま、悪魔の砂糖に手を伸ばす。


そして開始30分。


一回目の皿により、
すでに気分が悪くなる。←盛りすぎ。


憧れのチョコレートフォンデュの、
チョコまみれのマシュマロも、


もはや爆弾にしか見えません。←食べれず皿に残っています。


みんなはラーメンで味変するが、
私はフルーツで気分を変えよう。


そう思い立ちフルーツの前で、


さてそろそろフルーツにするか、とつぶやく私。←砂糖に頭がやられ、もはや無意識の独り言。


すると突然、近くにいた、同僚が笑いだす。


どうやら私は間違えて、


さてそろそろフルーツにするか を、


さてそろそろデザートにするか


そうつぶやいていたらしい。


やだ、るりさん!さっきからずっとデザート!
最初から最後まで、ここは全部デザートよ!


もはや泣いて笑っている。


さんざんケーキを頬ばって、あれはデザートではないと言う人間、、、


そりゃさぞかし変わっている。


おそるべし脳回路、
砂糖に侵されたに違いない。←この際なんでも砂糖のせい。


穴があったら入りたい。


いやまてよ?


今ここに穴があったら、


激しく出たり入ったりしたい。←今は恥よりカロリー消費。


結局デザート一皿と、
フルーツちょっととドリンクバーで、


げんなり終わった100分間。


翌日歯茎が腫れ上がり、
土日は寝たきりだったという、、、。


なんとも身体の調子を崩す、
懲り懲りの、、、お砂糖祭り。


多分二度と参加しない、、、


私だったのでした。

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっ! ・・・
たった 100分間 でしたか ・・・
短すぎましたね ・・・(笑) 
翔おやじ
2016/11/23 17:48
パソからコメントがやっぱり入れられなくて、、スマホから。ご無沙汰してすいません!
おやっさんへ
2016/11/23 17:54
甘いスイーツは苦手になってきました。
100分、私には苦痛な時間かも。
ホテル行ってラーメンって、..。
ヒ口
2016/11/23 18:55
コメント入れられなくてごめんなさいね(;´д`)。地獄でしたわ〜。特にチョコレートフォンデュがトラウマに(笑)。
ヒロさんへ
2016/11/23 19:00
お久しぶりです。
私も甘いモノは目だけが欲しくて
実際はあまり食べられないです。
100分・・・
飲み放題のほうがいいな(笑)
ぽりん
2016/11/26 00:03
ですよね〜!少しならいいけど甘いものしかないって、結構な地獄でした(;´д`)。でも満席で大人気。私には理解不能でした、、、。ち〜ん。
ぽりんさんへ
2016/11/27 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
必殺スイーツバイキング るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる