るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS さんきゅう ペリー まっち

<<   作成日時 : 2016/09/03 08:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
夏休みの宿題で、


デロ様新聞を作成です。


デロ様も高校一年。


さぞかし大人になったであろう、


そう思っていた私。


出来上がりを拝見し、


そんな思いが、、、壊れます。



歴史関係の新聞が宿題となっており、


基本真面目な仕上がりで、


小さな四角い部分だけ、


ユーモアを混ぜても良いと、


先生からの指令です。



ユーモアとは果たして何か、、、。


どこまでがユーモアなのか。


デロが、、、知るよしも、、、ありません、、。


そんなデロ様が試行錯誤で、


仕上げた新聞を覗いてみましょう。


どうやらペリーについての、


新聞を作成です。


本文はネットで調べた、


うっすい内容が書いてあり、


ユーモアが許された部分は、


まさかの、


ただの、


おやじギャグ。



なぜか突然広告で、


プッチンペリン、、、新発売。


プッチン、、、


ペリン。



プリン × ペリー = ペリンという、


安易なオヤジギャグを引っ提げ、


デロは自信満々で、


学校に持って行く。


そして他の誰もが決して、


ユーモア部分をふざけてなく、


なるほど!と思える新情報を、


書いていることを思い知る。



基本真面目な学校です。


真面目な生徒の、、、集まりです。



見た友達も不思議そうに、


真面目に「ペリンてなあに?」と


聞いてくる。


滑ったボケを説明するほど、


恥ずかしいことはない。



やっちまったな。


デロの額に汗がにじむ。


ここにきて、


せっかく巧みに隠してきた、


アホさを全面披露です。



穴があったら入りたい。


いや、


紙があったら


上から貼りたい。←切実。


本気でそう、、、思ったそうな。


デロ様高校一年生。


頑張れ高校一年生。


育てかた、、、間違えたか?


と思いつつ、


応援し続ける、


同じ種類の私なのでした。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがで ございます ・・・
「イギリスのテニスの神様は」 ・・・
フレッド・ぺ ・・・
↑ やらなきゃ よかったかも ・・・
翔おやじ
2016/09/05 10:01
さすがデロ様とヒロは思う!!
ヒロ
2016/09/19 11:41
パソが壊れててローマ字でしかコメントできなかったけど読めた(笑)?スマホより。
おやっさんへ
2016/09/20 07:48
ヒロさん相変わらずお元気そうで!!物忘れ、私も末期です!!
ヒロさんへ
2016/09/20 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
さんきゅう ペリー まっち るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる