るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の趣味

<<   作成日時 : 2016/06/24 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
とある晴れた土曜日の午後、父ひでみの車を拝借。


なぜなら旦那おまつが朝から、趣味のマラソン大会に、


車で出掛けていたからだった。



子供が大きくなるにつれ、おまつは自由奔放です。


車が必要な子供の塾など全然気にしてない様子。


バチが当たれと念じたところで、


おまつはバチに、、、気づきません(小声)。


結局なんにも考えて、いないだけなのだから。


その点、父ひでみは無趣味だった。


暇な時間はいつも子供や、家庭に費やすいい父だった。


お父さんみたいな人と結婚したい、


そ思っていたくせに、選んだ男はおまつです。


ちっ。


軽く舌打ちを奏でつつ←慎みましょう。


車の中を見渡すと、


何やらドアのポケットに、新しそうな分厚い本が、、、。


手に取ってよく見ると、


ヌンチャク、、、AtoZ、、の文字。


ヌン、、、チャク、、?



そう、それは、空手の技で、


鎖の両端に持ち手があり、


ブンブン振り回す、あぶないやつ。


そんなもん、、、
ブルースリーでしか、、、
見たことない、、。



いやまてよ?


そういえばひでみは昔、少し空手を習っていて、


私が幼い頃たまに、瓦を割って自慢していた。


確か遠い記憶の中で、


家にヌンチャクが、、、あった気も、、、。


ひでみはあの頃からずっと、未だに空手が大好きなのか。


仕事も退職したことだし、また始めればいいんじゃない?


懐かしい気持ちでそう思いながら、


ペラペラとページをめくる、


私の手が、、、静かに、、、止まる。


このヌンチャクに特化した珍しい本(略して珍本←略すのはやめましょう)に、


何が載っているのだろうとは思ったが、


まさかの、、、カマ。


危険な、、、カマ。



しかもカマの、、、二刀流、、、。


父ひでみよ、、、


二刀流のカマなんて、
カマキリしか、、、
使わんよ。


何を目指す、、、父ひでみ、、、
何がしたい、、、父ひでみ、、、


ボケてカマを振り回す日が、
どうか訪れませんように。


心からひでみの趣味を心配する、


私なのでした。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「珍本」に「おカマ」 ・・・
なにげに わいの記事と
かぶってますやん ・・・(笑)

てか おやっさん ・・・
↑ 娘の婿には
おやっさんのような お方が ・・・
翔おやじ
2016/06/24 17:35
毎度、ひでみ様にウケる(←よそ様を笑うのやめましょう)
「珍本」←縮めるとチン〇」と読んでしまう低レベルなヒロ
カマはアカン、追いかけてきそうやん
横溝正史の世界っぽいわ
ヒ 口
2016/06/25 10:49
やだ、おやっさんと一緒にしないでくださる?←急に上品ぶってみる。
翔おやじさんへ
2016/06/25 15:27
ひでみは謎だらけでっせー。全然男くさくなくて、どちらかというとオカマっぽい←カマだけに、のになぜだ・・・っていう感じです(^_^;)。無いものねだり?それとも、この本の人が好みとか(笑)?しかしカマはトラウマになるほど怖いわあ・・・。
ヒロさんへ
2016/06/25 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の趣味 るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる