るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れるものは皮をも洗う

<<   作成日時 : 2016/05/27 08:17   >>

面白い ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

次女デロが、無事高校生になり、


生活のリズムもついてきた。


これで女子高生が二人となり、


華やかになった我が家。


そして四月から仕事が変わり、


毎日残業に明け暮れていた、


自分を電車の窓越し見ると、


どちらさま、、、?


思わずうっかり挨拶するほど、


老け込んだ、、、暗い顔。


これはやばい、やばいわよ。


ようやく暇になってきたから、


これから挽回しなければ。


とりあえず表情筋を何とかするため、


ドライヤーをかけながら、


とびっきりの笑顔です。


かなり恐ろしいこの光景に、


洗面所を通りがかる、


家族たちはビビり度MAX。←多分トラウマレベル


人間疲れると壊れるのか、


そう思っていることだろう。


ちなみに本当に壊れたようで、


先日メロンを食べてから、


洗い物をする時に、


皮を棄ててスプーンを洗う


この作業をするつもりが、


スプーンを棄てて皮を洗うという、


あらぬ作業をした私。


蛇口から流れる水で、、、


細部まで削って食べた後の、
ペラッペラなメロンの皮を、、、


ペロンペロン、ペロンペロンと、


洗う自分にびっくりしたっけ。←遠い目


見た目も中身も衰えて、


がっかりしている私には、


駅員のアナウンス、


駆け込み乗車が、


老け込み乗車に聞こえます。←被害妄想。


なんだかんだで休みも取れず、
毎朝老け込み乗車する、


最近の私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デロちゃんも高校生になってたかあ〜
おめでとうございます。

相変わらず面白い話し(もっこり)だね。
わたしもたまに( たまに?)ミスってます。
たぶんスプーン棄ててる...
現在2本しか残ってない。たぶん3~4本しらずしらず生ごみにまぎれてると思う。
ヒ ロ
2016/06/01 16:19
ありがとうヒロさん☆ヒロさんもスプーン捨ててる?私も小さいフォークがどんどん無くなる・・。あれな不思議だなあ・・・。やっぱ生ゴミに入ってるんだろうなあ・・・。でも皮は食器乾燥機にまでは入れてないけど。当たり前か(^_^;)。
ひろさんへ
2016/06/24 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れるものは皮をも洗う るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる