るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS ひ(んそう)な祭り

<<   作成日時 : 2016/03/03 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今年は次女デロの受験で、


寝場所を失った旦那おまつ。


どんな事情か説明すると、


それまでデロはリビングで毎日勉強していたため、


勉強机が置いてある、子供部屋は空き部屋だった。


そのため、イビキがうるさいおまつは、


寝室から疎外され、その部屋で寝ていたのだ。


しかしさすがに受験生。


部屋にこもりの猛勉強。


おまつは漏れなく閉め出され、


リビングで寝るはめに。


毎日せっせと布団を敷き、
毎日せっせとたたみます。


リビングにゆとりが無くなり、
お雛様が飾れない、、、。


そんなため息をついていたら、


おまつが急に動き出す。


人形の箱をごそごそと、押し入れから出してきた。


やっぱり今年も飾るのか。
意外にまめだな、旦那おまつ。


最近ますます女子化する、
おまつの内股歩きを見送り←失礼、


夕飯の仕度に入る。


するとリビングからおまつの声が。


よし、オッケー!


狭い中苦労して人形を飾ったに違いない。


褒めてやろうと思いたち←何様?


料理をする手を一時止め、


リビングを覗いてみます。


するとまさかの、、、


お雛さま in the バリヤフリー


そして


ノンステップ お内裏さま。←バス?


要するに、


雛壇となる台が、、、無い。


人形が、、、地べたです。


貧相な飾り方に、不安がよぎる。


お雛様の怒りに触れて、受験に響くんじゃないかしら。←ひな人形にどんな力が?


場所を取らずに飾るには、これしかないと、おまつは言う。


じゃ、じゃあ今日は、おかずで華やかなひな人形を作りましょ!


テンションがすっかり下がった子供たちに提案し、


張り切って作ったひな人形風のおかずたち。


それはそれはひな祭りを、   


一層貧相に、、、したそうな、、、。


貧相なひな祭り。
一応はひな祭り。


なんだかんだで楽しんだ、


先日のわが家なのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時代の流れに乗りましょ。お雛さまだってジベタリアンな時代ですもん。
「ウルトラマンではない」という注釈で、よけいにウルトラマンを想像してしまいました(≧▽≦)
いや、でもこのアイデアが凄いです!!
笑ってませんよ。絶対に!!
テンプル
2016/03/03 18:41
玉野の「玉ちゃん」雛人形より
ずっとずっと 素晴らしいです ・・・

着物は 生ハム? ・・・
翔おやじ
2016/03/03 22:38
うち、おひなさん出してないですよ。
出すより.片付けるが面倒よね(嫁に行ったから出しっぱなしでもいいかしらん?)
昨日はスーパーの雛寿司買って、ハイおしまいでした。
娘もいない今、すべてが抜き抜き手抜きです(* ̄∇ ̄*)
ヒ 口
2016/03/04 13:32
パソコンが限界で・・・コメントがなかなかできませんでした。すいません(^_^;)。お元気ですか?
お雛様なんて、ついこないだだったつもりだけど、もう3ヶ月以上経っててびっくりします・・・。
テンプルさんへ
2016/06/24 15:18
玉ちゃん好きです。かわいいですよね。でもあれは食べ物で作れない・・・。食欲が無くなる(笑)。
翔おやじさんへ
2016/06/24 15:19
ひろさん元気ですか?赤福見るたび思い出してます。ひな祭り終わったと思ったら、気づいたら6月・・・。時の早さが怖い・・・。
ひろさんへ
2016/06/24 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひ(んそう)な祭り るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる