るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真屋に恥かいて

<<   作成日時 : 2015/12/26 21:40   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
むか〜しむかしのことじゃった、、、。


まだデジカメが主流ではなく、


写真はお店で現像するまで、


出来上がりが未知だった、、、。


私はおまつと二人暮らしで、


まだ子供はいなかった。


ある日使い捨てカメラを見ると、


残りが一枚だけあった。


私は早く現像したくて、


おまつに相談してみると、


ちょうどいいと言いだした。


おまつは何かの証明写真を、


撮っておこうと決めた様子。


おまつはちょうど風呂上がり。


下着姿でいたとこだったが、


証明写真用だからと、


上だけいそいそ、着替えだす。


カッターシャツにネクタイを締め、


さあ撮ってくれ!と言いました。


見ると下は、ブリーフ姿。


あんたそんなパンツ姿でいいんかいと念を押すと、


面倒くさいからこれで良い。ただし絶対下は写すな。


そう言ってスタンバイ。


ふすまの前に厳つい顔で、


ブリーフが写らないよう、


やや低い体勢を作り、さあ写せと急かします。


私は笑いをこらえながら、


震える手を押さえつつ←笑いで、


ブリーフが入らないよう、


最新の注意を払ってカシャリ。


写してないだろうな!


大丈夫、写してないよ。


安心した旦那おまつ。


早速会社御用達の、写真屋に持って行く。


さて出来上がりを受け取りに、


写真屋に行ってみると、


何やら店員がニヤニヤしている。


嫌な予感を感じつつ、


おまつが写真を確認すると、


最後の一枚にあったのは、


みなさんがお察しのとおり、


ブリーフ姿の、、、自分です。


しかも証明写真用とあり、


おまつはまっすぐ前を見据え、


必要以上に真剣な顔、、。


真剣な顔でパンツ一丁の、


変態サラリーマンがこんにちは。


帰ってきたおまつにしこたま、


説教をくらいます。


撮るなって言ったじゃないの!←怒るとやや女ぎみ。


と真っ赤な顔のおまつを前に、


笑いが止まらない私です。


頑張って上だけ撮ったつもりが、


何故か遠目で、、、全身です。←こよなく写真下手。



その後おまつは諦めたのか、


さっさと顔だけ切り抜いて、


顔が抜かれた写真の残りを、


ゴミ箱に捨てていて、


それを翌日見つけてまた、


涙を流して笑いたおした、、、


遠い昔の私だったのでした。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
るりさん、最高!!
現像仕上がった写真を見て、きっと写真屋さんはるりさん以上に笑ったでしょうね

ご訪問くださってありがとうございます。
今年一年おつきあいいただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください
テンプル
2015/12/27 08:57
こちらこそいつもご訪問いただき、ありがとうございます☆彡なかなか更新できない私ですが、気長に付き合ってくださって、本当に感謝しています!!また来年もよろしくお願いします(^O^)!!
テンプルさんへ
2015/12/30 14:10
まあ 穿いていたから
いいじゃないの ・・・

来年も よろしくね ・・・ チュッ!
翔おやじ
2015/12/30 18:51
安心してください、履いてますよ。言うてる場合か。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします
(^∇^)!!
翔おやじさんへ
2016/01/03 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真屋に恥かいて るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる