るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS お金で遊んじゃいけません

<<   作成日時 : 2015/10/31 14:55   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
お札をこのように折り、


よく遊んだものでした。


下から見ると笑った顔、


上から見ると泣いた顔、


変化に笑ったものでした。←罰当たり。


長女マロが修学旅行から、


帰って来た夜のこと。


マロが余ったお小遣いを、


精算のため出したのが、


きっかけの出来事でした。


楽しかった思い出を、マロがあれこれ話す中、


なんとなく2人とも、


お札を折って遊びだす。


ねえ、これ右と左、全然違う顔じゃない?


英世の顔をよく見ると、左右全然、、、違う顔。


半分ずつ検証しよう。


そう2人で思い立ち、


持って来たのは鏡です。


英世の顔を半分に折り、


鏡を合わせてみるとなんと、、、


右側ばっかりの顔は、


低いしゃがれたハスキーボイスで、


ブルースを歌いそうな、


異国の人ではないですか。


しかもかなりの、なで肩です。


左側はどうだろう。


早速左側に鏡をあてる。


何という事でしょう。←ビフォーアフター風。


それは誰がどの角度から見ても、


はくさい です。←小声。


お鍋が美味しい季節なだけに、


我が家ではもう、


英世=お鍋 です。←言いすぎ。


他のお札も試したが、


英世ほどの変化なし。


英世は博士だったっけ?


博士と書いて、はくさいと読むに違いない。


などと勝手に決めつけ盛り上がる。


そんな修学旅行明けの、


罰当たりな、


我が家だったのでした。

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様の 修学旅行は 岡山じゃったん? ・・・
翔おやじ
2015/10/31 19:36
そう、岡山でしたよ☆おみやげにきびだんご買ってきてくれましたよ☆おやっさんにも貰ったね☆
翔おやじさんへ
2015/11/10 20:17
記事消えた?
再読しようと思ったのにな.
ヒ 口
2015/12/26 21:32
写真がどうしても横になっちゃって、、、頑張っても無理だった・・・。スマホ嫌い・・・(>_<)。
ヒロさんへ
2015/12/26 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金で遊んじゃいけません るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる