るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS あの頃に戻りたい

<<   作成日時 : 2015/08/29 09:06   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
デロ様中学三年生


ただいまバリバリ受験生。


デロは勉強が嫌いです。


将来何の役に立つのか、


などとグチグチ言いながら、


今日も図形と格闘です。


だいたい同じぐらいの長さ。
だいたい同じぐらいの角度。


解き方が雑すぎて、不安しかありません。


本などほとんど読まないため、


文の解読、、、まるで駄目。


10回読めば理解できると、


本人は言いますが、


受験の短い時間内で、


文をいちいち10回読んだら、


三問程度で終了です。


今回はそんな呑気な、


デロ様小学一年のテストが、


引き出しから、こんにちは。


デロが見て叫びます。


なんだこれ!!
こんなんで丸がもらえとったの!?


どれどれと覗いてみると、、、


確かにひどい解答らん。


基本、、、文字が、、、3D、、、。


二重、三重に殴り書き。


はっきり言って、読めません。


何て書いた!デロ様よ!


しかし丸、丸なのだ。


「くも」は「くもも」で、
「かお」は「かかお」、、、。


それでも丸が、、、もらえています。


確かデロは低学年、筆圧が強すぎて、


毎日手が真っ黒けで、


ペンダコも派手だった。


これが精一杯の結果であり、


これで充分の出来映えらしい。


いいな、小学一年生。
ずるい、小学一年生。

戻りたい一年生。
戻れない一年生。


デロ様センチメンタルに、


遠い昔を振り返る。


さてさてデロ様受験生。


今後はどうなる受験生。


そんか不安げなデロ様を、


しっかり支えていこうと思う、


私なのでした。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫だと 思います ・・・
るりさんの お子様ですから ・・・

で なんで 写真が 横なん? ・・・(笑)
翔おやじ
2015/08/29 13:52
3Dとは、おもしろすぎます(≧▽≦)
るりさんの心配をよそに、私は今も笑いが止まりませぬ。
あーおかしいー!!
テンプル
2015/08/29 15:23
お久しぶりです、うちは来年長女が中3です。
本読まないところとか、筆圧の高さとかデロ様に似ておりますよ。この夏休みは、来年に向けてオープンスクールに行っていろんな学校を見てます。
デロ様の進路やいかに!?
トム
2015/08/30 12:14
うーん。スマホにしてから写真が横になったまま直せない私・・・。
翔おやじさんへ
2015/09/12 14:45
これはひどいでしょ?こんなブレた字で何が読めるのか分かりませんが、丸なんですよねえ・・・。なんでもありか?でも受験はそんなわけにいかず・・・(-_-;)。
テンプルさんへ
2015/09/12 14:46
デロはいま、本を読まなかったことをすごく後悔してるので、娘さんが今のうちに色んな本を読むことをお勧めします(*^_^*)。遅くないです!デロはもう遅い・・・(-_-;)。勉強するのは子供なんだけど、受験はやっぱり親も落ち着きません。トムさんとこも来年ファイトです!
トムさんへ
2015/09/12 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの頃に戻りたい るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる