るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭りのワナ

<<   作成日時 : 2015/07/27 18:16   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

暑くなって参りましたが、


みなさん元気にお過ごしですか。


今回は、そろそろ始まる、


夏祭りのワナについて、


お伝えしたいと思います。



何年か前の夏祭りにて、


私は綿菓子を欲します。


久しぶりに、あのフワフワを、


お口で溶かして楽しみたい。


私は長い行列に、迷うことなく、列びます。


子供の列に、、、大人がひとり。


恥ずかしくなんかありません。


子供のために列んでいます、


そんなオーラを発します。←どうやって?


ワクワクする顔を出さず、


気の無いそぶりで携帯をいじる。


そしてようやく自分の番に。


もうワクワクは止められない。


おじさんが割り箸に、


クルクル綿菓子を巻き付ける。


見慣れている光景とはいえ、


ウキウキする私です。


もっと巻け、もっと巻け。


心でおやじに念を送る。←無意識に口に出してる可能性あり。


そして出来上がった綿菓子を、


おじさんは優雅に見せて、


ああ、お土産用だったねと、


ピンクの袋を取り出した。


みんなはそのまま貰っていたが、


私はあくまでお土産用。


持って帰ってゆっくり家で、


子供と楽しむ予定です。


おじさんは手馴れた感じで、


屋台でよく見るアニメ柄の、


可愛い袋に綿菓子を入れる。


と、その時です。


うっとり見とれていた私の、、、


目が過去最高に、、、開きます。


おじさんは袋の口を、


自分の口にピタリとあてて、


息をプープー吹き入れて、


袋をパンパンにしたのです。


おじさんの、、、吐息にまみれた、、、


綿菓子の、、、出来上がり。



ひえ〜。←言っちゃった。


あ、あの、やっぱりやめます、
ごめんなさい!


と言い放ち、


足早に、、、去る私。


無理よ無理無理、絶対無理。


ただでさえ、ほとんど空気の綿菓子は、


ほとんどおっさんの息という、、、


結論に達します。


祭りでぶら下がっている、綿菓子の袋達、


憧れていた子供時代が、


涙に霞む、私です。


綿菓子は袋ではなく、むき出しで買ってすぐ食べる、


我が家の家訓に登録です。


そんなこんなで今年もまた、


夏のお祭りに参加する、


我が家だったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
翔おやっさんの 息は? ・・・
ええわけ ねえよな ・・・
あはっ ・・・

似たようなのが 小便して
手も 洗わず 素手で
飴細工を 作る オヤジ ・・・
絶対 おるでしょ ・・・(笑)
翔おやじ
2015/07/27 22:28
(T_T)

(~_~;)

(*_*)
しなの7号
2015/07/29 18:47
げ。飴細工、買えんくなったわ。
翔おやじさんへ
2015/08/01 15:11
こんなん聞いたら嫌になったっしょ?
しなの7号さんへ
2015/08/01 15:11
驚きました・・・!

通常はどうやって膨らましてたでしょうか・・・
(・◇・)?

風船を膨らませるみたいなのでしたかね・・・?
cafe
2015/08/01 19:13
ええ〜

嫌な話聞いちまった、想像しちまった^^;
でも、これからは袋無しで買わねばね。
ヒロ
2015/08/06 01:14
通常がわかりません・・・(-_-;)。通常はこんな方法でない事を、切に祈るばかりです・・・。だって、ずっと買ってきたんだから・・・。
cafeさんへ
2015/08/29 13:38
そうそう、袋なしで買うのが一番ですよー(*^_^*)。
聞いちゃったら買えなくなっちゃうでしょ・・・。とほほ。
ヒロさんへ
2015/08/29 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭りのワナ るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる