るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの画家到来

<<   作成日時 : 2015/07/12 09:44   >>

面白い ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

画像
久しぶりのブログです。


久しぶりのひでみです。


子供達も成長し、塾や部活で時間が合わず、


なかなかみんなで外食が、出来なくなった今日この頃。


久しぶりに無理やりに、時間を、作ってお食事に。


おじいちゃんとおばあちゃんも一緒のご飯に、次女デロははしゃぎます。


早速じいちゃん絵を描いてと、ひでみにペンを、渡します。


ひでみの絵は天才です。


純和風の顔をして、


なんでも洋風に描きます。


ちびまる子を書かせたら、


まる子唯一のトレードマークの、


おかっぱ頭を、、、封印し、



お洒落なショートカット頭の、


目が青そうな、、、少女です。



毎週見てると言いながら、



まる子の何を、見てるのか。


しかし問題は次の絵だ。


ミッキーマウスを描かせたら、、、



何と言うことでしょう。


夢の国のミッキーの、、、


ひざに水が溜まっています、、、。


ドラえもんに至っては、


無いはずの、、、耳がある。


そしてポケットに丸いもの?


これは鈴かと聞いてみると、、、


ボタンだと、、、言い放つ。


何故ボタンかと聞いてみると、


ポケットの中のゴソゴソがこぼれんように、ボタンで止めんとあかんやろ。何かたくさん入っとるらしいから。



さすが父ひでみちゃん、


夢のアニメの世界観に、


現実味を、、、プラスです。


しかも誰もが憧れる、


ドラえもんのポケットの道具を、


ゴソゴソ、、、呼ばわり。


そんなこんなで久しぶりの、


食事の時間を楽しんだ、


私達だったのでした。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが一ひでみさま
努カ賞をひとつ。

しかし、ミッキーにもドラえもんにも見えんです。アトム足したような!?
ヒロ
2015/07/12 10:01
そうそう、アトムがそこかしこに入ってる感じ!!でもアトムはこれまた、ろくに描けません(笑)。しかしスマホ本気で苦手で・・・写真が横になってしまう怪奇現象に悩んでいます・・・(-_-;)。
ヒロさんへ
2015/07/12 10:21
さすが るり様の お父上 ・・・
僕も こんな上手な
絵を 描きたいです ・・・
↑ ほんまか? ・・・
翔おやじ
2015/07/12 19:11
上手に見えるとしたら・・・おやっさんも同じ感覚の持ち主ってことですね・・・。同じ匂いがする・・・。ふふふ。
翔おやじさんへ
2015/07/12 21:23
あはは。なんかわかる〜。
うちの息子はドラえもんとウルトラマンをかけ合わせたり、ドラえもんとアンパンマンを交配したり、けっこうむちゃくちゃ描いてますよ。発想が自由というか、似せて描こうという気がないというか・・・(笑)
みや
2015/07/12 22:52
ミッキー、病院で水抜いてもらわないと痛そう(笑)
ドラえもんがスリムでびっくり!!ライザップに通ったのか(笑)
ひでみさま、夢があってナイスなお父上です〜。
るりさん、久しぶりに復活されて、忘れずにご訪問いただきありがとうございます(^^)/
テンプル
2015/07/13 00:31
でたー  ひでみ様   待ってました
孫が夜鳴きをすると娘が言う私の絵と ひでみさまの絵を 並べてみたいもんです
ひでみさまの絵は 夢があります
私のは・・・・・・・・・・  
師匠と呼ばせていただきたいです
ぬぅ
2015/07/13 03:57
ひでみ画伯!
腕は衰える事を知らず、どんどんスキルアップだわ♡
日々成長。見習わねば(≧∇≦)
あうら
2015/07/13 16:24
お久しぶりです(^-^)
久々のひでみさん、変わらず素敵です♪
ドラえもん描こうとしたら、ミッキーの輪郭が混ざっちゃったのかしら(*^^*)
最近子どもに絵をせがまれることが多いのですが、私も見習って頑張ります!
ぽっこし
2015/07/22 13:54
ミッキーやドラえもん・・・。
まるで石ノ森プロや円谷プロの悪役に出てきそうなキグルミっぽいんですけど・・・。「恐怖!! ○○男登場」とか・・・

しかし、癒し系の絵ですな〜。(^0^)/
アウトバック・ダブルアール
2015/07/23 15:43
わざとかけあわせて描いてるんですね\(^o^)/それはある種、才能ですよね!!自分の発想を貫くというか。格好いいです☆ひでみは「限りなく似せて描いた」つもりというところが致命的というか・・・。自分ではそっくりだと言っているので・・・困ります・・・。
みやさんへ
2015/07/26 13:56
そう、なによりミッキーのひざが心配です。人の絵としてもこれはかなり心配な症状です(-_-;)。ドラエモンもどう見えてるんですかねえ・・・。どうや!そっくりじゃ!と自信満々なので、可哀相で否定もしてませんが、散々笑ったので、自分の絵がおかしいことは、うっすら分かっているとは思います(笑)。
テンプルさんへ
2015/07/26 13:59
ぬうさんの絵は孫が夜泣きするほどなんですかあああああ(◎o◎)/!それは興味深々です(笑)。おどろおどろしい絵なんでしょうか(^_^;)。お孫さんきっと強くなりますよー!!うちもひでみの絵で育ったようなもんですから。ふふふ。
ぬうさんへ
2015/07/26 14:06
ひでみちゃん、腕あがってますかねえ・・・。この場合、腕があがってるってことは、面白くなってるってことで・・・衰えてるってことでしょうね(笑)。でも、なによりの褒め言葉ですう(*^_^*)。
あうらさんへ
2015/07/26 14:08
子供に絵をせがまれる機会はどんどん増えるので、頑張って対応してくださいね(^^)v。描かされてるうちに慣れてきて、だんだん上手くなりますよー。なんて・・・ひでみちゃんはこんな有様ですが(-_-;)。あは。
ぽっこしさんへ
2015/07/26 14:10
いくら悪役とはいえ、石ノ森プロや円谷プロだなんて、勿体ないお言葉ありがとうございます・・・(^^)。うーん、ひでみプロとか言って、ひでみが描いた絵でアニメでも作成してみるか・・・。いや・・・子供が無くレベルだから無理ですね・・・。チーン。
アウトバック・ダブルアールさんへ
2015/07/26 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの画家到来 るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる