るりの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 将来の夢

<<   作成日時 : 2015/04/28 12:31   >>

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
デロ様中学3年生。


我が家の次女にございます。


この歳になるとさすがに少しは、常識も身に付きます。


ブログのネタになるような、そんなものはございません。


ございませんと思っていたら、


とあるノートが見つかった。


どうやら小学6年生で、書いたノートらしかった。


めくってみるとそこには何か、詩のような文面が。


いおに聞くとやっぱりこれは、自分が作詞したという。


アイコなどに感化され、憧れているようです。


さすがデロ様素晴らしい。


今どきアイドルなんてたくさんいすぎて、日の目を見ない状態だろう。


作詞家もしくはプロデューサー、腕さえあればボロ儲け。←思い込み。


将来は秋元康?ウハウハが止まりません。


果たしてその才能は、、、。


なかなかいい詩になっていて、ポップな曲まで浮かびます。←親ばか。


そしてワクワクしながら読み進む、私の手が、ぱたりと止まる。


さんずの、、、河?


タイトルからして、、、においます。




ここはどこなのだろう

下を見下ろし探した星

私いつのまにか一人

旅立ってしまったよ




格好つけた出だしだが、所詮タイトル、、、さんずの河、、、。


デロは誰を対象にこの詩を書いたのか。


アイドルでは、、、無いだろう。


一体デロは何を考え、この詩を書いたのか。


謎や心配が先に立ち、笑い事ではありません。




だれも会えなくて

たとえ離れてても

ずっとずっと忘れないで

みんなそばにいるから

さんずの河を渡った船が

静かに岸に着く

けむりの中

初めての大地に一歩

足を今ふみ出す

あたまにきれを巻いて、、、。





感動すら覚え始め、涙まで浮かび始めた、


そんな最後を締めくくる、台無しのフレーズ、、、



あたまにきれを巻いて、、、。



デロに聞くとこれはあの、幽霊がおでこに付ける、白い三角布らしい。


デロの心情を心配していた、気持ちなど何処へやら、


もはや爆笑してしまい、違う涙が止まらない。


デロ様は大物です。


誰が歌うか、、、こんな歌、、、。


英語にしてヘビメタにでも、しない限り無理だろう。←ヘビメタに謝れ。



そんなこんなで楽しんだ、


作詞家デロの誕生だったのでした。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次女様 お見事で ございます ・・・
脱毛 ・・・
いや 脱帽 ・・・
翔おやじ
2015/04/29 11:56
パソコンも自分も不調で・・・困ります(-_-;)。
翔おやじさんへ
2015/07/12 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
将来の夢 るりの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる